Cercando

アクセスUP


ホームページアクセスアップの方法.....なにが必要か?

日に数万アクセスを誇る人気サイトでも、初めから訪問者がたくさんあったわけではありません。 そこに至るには「魅力的なコンテンツ」「努力」だけでなく「時間」も必要だったはずです。
このページでは、アクセスアップに繋がる有益な情報を提供します。

ホームページのアクセスアップに必要なものは、大きく分けて次の3つが考えられます。

1.コンテンツの充実・独自性


サイトコンテンツを充実させると聞くと、ちょっと難しそうだなぁと思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、 要は他のページには無い独自の付加価値的なページを作成してあげるということです。
これだけでも、訪問者の印象が随分変わると思います。
では、独自性の強いコンテンツって何でしょうか? 一番代表的なのが、ご自身の体験談だと思います。 例えば『旅行ページ』の場合だと、自分が泊まった旅館の感想や周辺環境など掲載してあげればいいでしょう。 雑誌には載っていない、あなた独自の体験談がきっと訪問者の参考になると思います。

2.宣伝


宣伝のポイントは以下の通りです。
<検索エンジンに登録><アクセスランキング><相互リンク><掲示板の書き込み>
これらを上手く活用すればかなりの宣伝効果を期待できます。

3.SEO対策


サイトを作成する前に熟知しましょう、効率がいいです。
ロボット型のGoogle等のサーチエンジンに上位登録させるための手段をSEO対策といいますが、 検索エンジンで上位に表示されるようにするには、以下の5つのポイントを抑えましょう!

  1. メタタグを詳細に記述。
  2. タイトルタグは重要。
  3. BODY内のメインキーワードの出現頻度は5%前後。
  4. 「h」「strong」などの強調タグの使用。
  5. 内部リンクの充実。
  ※詳細はHTMLタグ一覧へ

これらのバランスが大事です。 どれか1つだけ優れていても欠けていてもアクセスアップには繋がりません。 アクセス解析などを設置して日々研究することも不可欠です。 以下のSEO対策サイトを利用し、自分のホームページの集客率をアップさせてください。
シンプルで広告なし、アクセス統計付きカウンターの無料レンタルサービスです。 アクセスカウンターとは、サイトの訪問者の人数を集計して表示するカウンターで 自分のサイトにどれくらい訪問者が来てくれたのかがわかります。

複数の大手ポータルサイトに一括登録でき、多数の訪問が期待できます。 費用はお申し込みの際の審査料金のみで、その後の紹介文作成や掲載費用などは一切発生しません。

SEO対策初期費用無料の完全成果報酬型のSEO対策Yahoo!もしくは、Googleで 10位以内に入らない限り費用が発生しないという、お客様にとってリスクが小さく本格的なSEO対策!

モバイル検索エンジン登録代行サービスです。

to TOP

ご利用案内
Copyright © 2008 Cercando All Rights Reserved.
inserted by FC2 system